蛇口から超神水
千葉県市川市・テクモピア行徳店の3rd事情や大会告知などをお届けします。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


【僧侶杯】開催のお知らせ

こんにちは。しおからです。

坊主ガチにちなんで(ちなんで?)「僧侶杯」ってのを開催します!!

ちょっと特殊なルールなので下記のレギュレーションをよくお読みください。

※エントリー開始は12月2週目あたりを予定しております。webエントリーを受け付けますので、みなさんお楽しみに。


■レシオ制限付チーム戦『僧侶杯』大会概要■

~あらすじ~ ※読み飛ばし可
ガチに負けたしおからさんは、あの日から「坊主」とか「サトラレ」と煽られる日々が続いていた。
「ヤンヒューゴーとか何がキャラ差や・・・!すべては最初にランクとか考えた階級社会が悪いんや!!」
と、格闘ゲームで常に問題視されるキャラ差別問題を打破すべく立ち上がった。
釈尊が3,000年前に道破した説法に「万人は平等なり」という言葉がある通り、そんなに坊主坊主いうなら全員ができるだけ公平な条件で戦えるようなシステムで大会をやろう!!
と、決意したのであった。


☆開催日時・会場☆
・日時:2011年1月9日(日) お昼の12時より開始予定(※遅刻はダメ!絶対!)
・会場:南行徳ゲームビンゴ(東京メトロ東西線 南行徳駅西口より徒歩1分)
※上記にもありますが進行並びに他の参加者やお店への迷惑となりますので時間に間に合わなかった場合はエントリー抹消となる可能性がありますので、予めご承知置きください。

☆当日筐体・参加費用について☆
・参加費用:お一人あたり1000円となります。
・筐体:7台筐体を用意した上で、全台フリープレイとなります。

・フリプ代も込の料金となっております。
 通常時のビンゴが100円2クレ設定となっておりますが、
 回転率が非常に悪くなってしまうということもあり、フリプ設定での開放とさせて頂きますm(_ _)m
 お高く感じてしまうプレイヤーもいらっしゃるかとは思いますが、
 全台フリプこれでもギリギリの価格設定です。新春補正ということで、どうかご了承願います。

☆当日斡旋について☆
・ビンゴは10時オープンなんですが、11時までの間、当日エントリーを受け付けます。
・チームに関しては当日参加希望の中で11以内に収まるようにチームをランダムor任意に決定します。
 ※チームメンバー選出方法は未確定です。

☆レギュレーション☆
・各キャラにレシオを設定した上でレシオ合計制限付きのチーム戦を行います。
・チームあたりのレシオは「11」を上限とします。
・代表がジャンケンをして勝ったチームは「筐体コンパネ選択権」を自由に選択できます。先方申告制です。
・但し、大会内でレシオ差が2開いたチーム同士の対戦ではレシオ合計が少ないチームに「筐体コンパネ選択権」が優先的に付与されます。
・さらに、レシオ差が3以上開いた場合は合計レシオが少ないチームに「先方後決め権」及び「筐体コンパネ選択権」の両方が付与されます。(この場合は先方申告制ではなくなります。)
・チーム人数の上限は5名までです。1名のチームでもエントリー可能です。
・チーム内キャラ被りはOKです。
・レシオ合計が12以上となっていた場合はエントリーが不可能となりますので、当ブログにて該当チームを挙げて行く予定です。コメントなどを頂ければ訂正させていただきます。

☆レシオ表☆
レシオは色々な人に相談して、色々と考えた結果、下記にします。 素敵なチームを考えて下さい☆
 レシオ6:春麗、ユン
 レシオ5:ケン、まこと
 レシオ4:ヤン、ダッドリー、ゴウキ、ユリアン
 レシオ3:リュウ、オロ、いぶき、エレナ、ネクロ
 レシオ2:アレク、レミー、ヒューゴー、Q
 レシオ1:ショーン、12




☆追加ルール:「Gシステム」☆
12月の銀次杯にてお知らせいたしましたが、銀次杯に参加経験のある方で卒業していない方は、銀次杯に参加したことのあるメインキャラクター限定でレシオを通常-1でエントリー受付させて頂きます!!
ex)春G=5、まことG=4といった具合になります。


たのしそうでしょう?

メインでエントリーするのはもちろん、強キャラ使ってる人が弱キャラで調節したり、色々と考えたりするのが面白いかなと思ってます。

エントリー開始までの間、ホスホスとお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


最後に、レギュレーション案やレシオ製作に協力していただいた方々にどうもありがとう。



しおからより
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





Profile

KAZUYA

Author:KAZUYA
千葉県市川市・テクモピア行徳店の3rd事情や大会告知などをお届けします。


Recent Entries


Recent Comments


Monthly Archive


Category


LINX


Search


RSS


QRコード

QR


Recent Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。