蛇口から超神水
千葉県市川市・テクモピア行徳店の3rd事情や大会告知などをお届けします。
スポンサーサイト



レシオができるまで

どうも。こんにちは。
カズ兄が頑張って動画作ってくれて、動画厨としては嬉しい限りです。
名古屋とミカドが一緒に更新された日は大変でしたね。

色々とあって最近更新できておりませんでしたが、エントリー開始までまだ時間あるので、本日は結構気になってる人も多そうな僧侶杯のレシオができるまでの流れを…。



一番最初に作ったレシオは、今回決定したレシオと殆ど変わらず(ユリアンが3だっただけ)だったんですよね。


しかし、実は一番最初に考えたときはレシオ合計MAX15の5人チーム縛りで(キャラ被りはアリかナシか微妙)にしようと思ってたんです。

色々な人の意見をきいたらチーム作るのも大変だし、これは却下になりました。


で、レシオ制にしてユンと春を6にするのだったら二人以上いられるようになるのはマズいだろって指摘が有り(例えば超強い春使いが二人で組めたりする)、合計レシオは12未満に。


でも俺ヤン使い(しかも強くない)だし、本当はヤンを3にしたかったんですが、色々とマズそうなので現在のレシオに落ち着きました。

本当は「リュウ、オロ、エレナ」の3キャラを3.5にしたい気持ちが強かったんですが、0.5はメンドクサイ!!って意見が多数だった為にこれらのキャラはレシオ3と相成りました。

あと、誰にも相談してないところではレシオ2のフゴを割とガチで3にしたかったりしたんですが、俺の良心が止めさせました。
エバラさんよかった。

個人的にはこの3キャラ(リュウ、オロ、エレナ)の内の一人+ユン春まこケン+誰かっていう構成が強いかなーと思ってますが、どうでしょうねw



「言いたいこともあるけど、これならまだ許容かな」って思えるラインをうまいこと保つことを意識したところが大きいので、一応いろんな人が概ね納得出来るような数値に落ち着いたとは思います。

それでも意見が出てきてしまう類のものだと思いますが、今更レシオの変更の予定はありませんので、すでにチームとか考えてる方々はご安心下さい。


あと、銀次杯に毎回参加されてる方々、12月の銀次杯なんですが、予定が空いているようでしたら是非とも足を運んでいただきたいです。ちょっとした発表がありますので!


ちなみに、レシオ考えてる時に全キャラのダイヤグラムとか、作ったりしてみたんですよね。
3時間位掛かったけど、完成させて思ったことはただひとつ。

正直意味なかった。

全キャラ満遍なく使い込まないとダイヤグラムは付けられないよね。あたりまえだね。


あ、気になる組み合わせとかあったら全部俺が独自理論と共にダイヤを答えてあげますヨ!

スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





Profile

KAZUYA

Author:KAZUYA
千葉県市川市・テクモピア行徳店の3rd事情や大会告知などをお届けします。


Recent Entries


Recent Comments


Monthly Archive


Category


LINX


Search


RSS


QRコード

QR


Recent Trackbacks


